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ダイエーネットスーパー

お問合せ/よくあるご質問

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お問合せ

お客様が疑問に思われる点が、下記のQ&Aに見つからない場合は、お問合せフォームより入力、送信ください。
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※一週間程度をめどに回答させていただきます。

よくあるご質問

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1.会員情報登録・変更・退会について

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2.手数料について

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3.ご注文・お支払について

3-1 注文方法について

[3-1-1]・注文はどのように行いますか?

[3-1-2]・配達便を指定しようと思いましたが、希望の配達便が表示されません。

[3-1-3]・いつでも注文できますか?

[3-1-4]・電話、携帯電話やFAXでも、注文できますか?

[3-1-5]・注文が正しく行なわれたか、どうしたらわかりますか?

3-2 注文の追加・変更・取消について

[3-2-1]・買い忘れがあったのですが、追加注文はできますか?

[3-2-2]・注文後のキャンセルは可能ですか?

3-3 予約販売について

[3-3-1]・予約販売とは何ですか?

[3-3-2]・注文済み予約販売商品はキャンセルできますか?

3-4 支払方法について

[3-4-1]・お支払い方法はどのような方法がありますか?

[3-4-2]・券類(商品券・お買い物券)での支払いはできますか?

[3-4-3]・支払いにWAON POINTは使えますか?

[3-4-4]・ネットスーパーのクーポンの利用方法は?

[3-4-5]・ダイエーの店頭のクーポンは利用できないのですか?

[3-4-6]・セキュリティは大丈夫ですか?

[3-4-7]・アメックスカード、ダイナースカードの入力方法は?

[3-4-8]・カード番号が11桁のOMCカードの入力方法は?

[3-4-9]・クレジットカードを更新・変更したのですが、 どうやって登録情報を変更すればよいのですか?

[3-4-10]・デビットカードは使用できますか?

3-5 領収書について

[3-5-1]・領収書を発行してもらえますか?

3-6 商品の返品について

[3-5-2]・返品・交換はできますか?

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4.取扱商品について

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5.配達について

5-1 配達の日時について

[5-1-1]・注文後、配達までどの位時間がかかりますか?

[5-1-2]・商品の配達日・配達時間は、いつになりますか?

[5-1-3]・配達時間帯内で配達時間の指定は出来ますか?

5-2 配達先の指定について

[5-2-1]・配達エリアは増えないのですか?

[5-2-2]・ホテルやウィークリーマンションへ配達してくれますか?

[5-2-3]・離れて住んでいる親族に商品を届けたいのですが?

5-3 商品の梱包について

[5-3-1]・どのような梱包方法で届けてくれるのですか?

[5-3-2]・「エコ便」について教えてください。

[5-3-3]・「エコ便」を使う場合、エコポイントはつきますか?

[5-3-4]・エコバッグを紛失した場合はどうすればいいですか?

5-4 品切れ時の対応について

[5-4-1]・注文した商品がもし品切れしていたら、どの様に対応してくれるのですか?

5-5 ご注文の商品の受け取りについて

[5-5-1]・お酒を注文したのですが、留守をするので、子供に受け取らせたいのですが?

[5-5-2]・玄関先や宅配ボックスに置いてもらえますか?

5-6 配達された商品に不都合があったら

[5-6-1]・配達された商品が傷んでいたのですが?

[5-6-2]・注文した商品と違う商品が配達された場合は?

5-7 特定エリアとは

[5-7-1]・特定エリアとはどのようなエリアですか?

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6.ご不在時の対応について

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7.WAON POINTカード・WAON POINTについて

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8.株主様ご優待について

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9.困ったときは(ログインができない、など)

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10.その他のサービスについて

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11.その他のお問合せについて

Q & A

1.会員情報登録・変更・退会について

※入会時にご登録頂いた内容については、ログイン後の画面右上にある「登録情報の確認・変更」にて変更が可能です。
ただし、『会員ID』は変更出来ません。

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質問 [1-1-1]会員ID/パスワードの登録可能な桁数は?
space 答 どちらも、半角英数字 4~24桁までです。数字またはアルファベット以外は入力出来ません。
登録された会員IDやパスワードは忘れないように、必ずメモしておいて下さい。
(例)Daiei1234
大文字と小文字は区別されますのでご注意下さい。

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質問 [1-1-2]会員IDやパスワードは変更できますか?
space 答 一旦登録された会員IDの変更は出来ません。誠に申し訳ございません。
パスワードは変更可能です。ログイン後、【登録情報の確認・変更】から変更できます。

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質問 [1-1-3]会員IDを忘れてしまった場合は?
space 答 トップページの【会員IDをお忘れの方】にアクセスして「ご担当店舗」、「ご登録時のメールアドレス」、「姓名」、「生年月日」をご入力頂き送信ボタンを押して下さい。ご登録のアドレスにIDを送信いたします。

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質問 [1-1-4]会員パスワードを忘れてしまった場合は?
space 答 トップページの【パスワードをお忘れの方】にアクセスして、「会員ID」と「ご登録時のメールアドレス」を入力して送信ボタンを押して下さい。
ご登録のアドレスに仮パスワードを送信いたします。
仮パスワードでログイン後は新しいパスワードの設定をお願いします。

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質問 [1-1-5]会員IDとパスワード両方忘れてしまった場合は?
space 答 会員IDを忘れた場合の操作、パスワードを忘れた場合の操作の順に操作してください。

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質問 [1-1-6]スマートフォンだけでも会員登録できますか?
space 答 スマートフォンのみのユーザーの方も会員登録いただけます。
パソコンをお持ちでない場合はメールアドレス欄にスマートフォンのメールアドレスをご入力ください。
なお、ドメイン指定されている方はあらかじめ受信許可ドメインに「daiei.co.jp」を追加してください。

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質問 [1-2-1]会員登録時はイオンカードを持っていなかったのですが、入会してカードを作りました。ポイントをためるカードはどこで変更できますか?
space 答 【登録情報の確認・変更】画面下の【保有カードについて】の欄で「ポイントをためるカードを変更する」ボタンを押し、「イオンカード」にチェックを入れ、カードの番号(16桁)を入力し、「変更する」ボタンを押すと、イオンカードでWAON POINTをためることができます。

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質問 [1-2-2]引っ越したので届け先を変えたいのですが?
space 答 ログイン後、【登録情報の確認・変更】画面の「登録情報を変更する」をクリックし、新しいお届け先住所をご登録下さい。選択肢に出てこないご住所は、大変申し訳ありませんが配達対象エリア外となります。

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質問 [1-3-1]退会の手続きは?
space 答 いつでも退会できます。【登録情報の確認・変更】にて【退会登録】を実施して下さい。

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質問 [1-3-2]使用していたエコバッグはどのように返却したらいいですか?
space 答 最後の配達時にドライバーにお渡し下さい。

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質問 [1-4-1]配達エリア内にある、自宅以外の住所にとどけたいのですが?
space 答

配達先ご住所がネットスーパー配達対象エリア内であれば、配達を承ることができます。
ご注文者様とお届け先様が異なる旨を必ずコメント入力欄にご入力ください。
例)離れて住んでいる親に商品を届けたい場合、オフィスに届けたい場合など

詳しい登録方法はこちらから
※同一IDで登録している住所を一時的に替えてのご注文はご遠慮ください。

2.手数料について

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質問 [2-1-1]配達料はいくらですか?
space 答 配達料は配達便により異なります。ログイン後、配達便選択画面にてご確認下さい。
配達料が無料になるお得なキャンペーンを随時行っておりますので、トップページより、店舗案内の「ご担当店舗について」のページへお進み頂き、キャンペーン情報をご確認ください。

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質問 [2-1-2]支払い方法で「代引き」を利用した場合、手数料はかかりますか?
space 答 お支払い方法で「代引き」を選択いただきました場合でも手数料はいただきません。
どうぞ、ご安心の上ご利用ください。

3.ご注文・お支払について

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質問 [3-1-1]注文はどのように行いますか?
space 答

ログイン後、現在承りをしている便が表示されますので、お届け希望の便をお選び下さい。便の選択後、お買物のページに進みますので、購入したい商品をお選び下さい。

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質問 [3-1-2]配達便を指定しようと思いましたが、希望の配達便が表示されません。
space 答 ダイエーネットスーパーでは、配達時間内にお届けするために、配達件数に上限数を設けております。そのため、同一時間帯に注文が集中し、 上限件数に達した場合には、締切時間前でもご希望の便が選択できない場合がございます。(選択できない便はグレーで表示されます)恐れ入りますが、選択可能な便の中からお選びください。

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質問 [3-1-3]いつでも注文できますか?
space 答

1日23時間、365日ご注文を承っております。

閉店時間 毎日 17時30分~18時30分(1時間)

上記時間帯は、定期システムメンテナンスのため、閉店させて頂きます。 尚、その他不定期のシステムメンテナンス等でご利用できない時間帯もございますので、あらかじめご了承下さい。

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質問 [3-1-4]電話、携帯電話やFAXでも、注文できますか?
space 答 電話や携帯電話、FAXでのご注文は承っておりません。インターネットにてご注文下さい。携帯電話の場合、メールアドレスをご登録頂くとメールマガジンについてはご購読頂くことができます。

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質問 [3-1-5]注文が正しく行なわれたか、どうしたらわかりますか?
space 答 ご注文を承りますと、ログイン後画面の右上にある【ご注文の確認・変更】にご注文内容が表示されます。また数分後にご登録いただいているメールアドレスに「ご注文承りメール」をお送りさせて頂きます。

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質問 [3-2-1]買い忘れがあったのですが、追加注文はできますか?
space 答 <ご注文締切時間前>であればインターネット上で、何度でも商品の追加・変更ができます。
(1) ログインして画面右上の【ご注文の確認・変更】ボタンをクリックします。
(2) 【現在変更可能な注文内容】が表示されます。
(3) 画面下方の【注文内容を変更する】ボタンをクリックすると、お買物中の画面に戻りますので、商品を選び、配達便の指定、お支払いなど、再度登録します。
電話・FAXでの追加・変更・取消は承っておりません。

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質問 [3-2-2]注文後のキャンセルは可能ですか?
space 答 通常商品は<ご注文締切時間前>であれば注文の取り消しが可能です。
(1) ログインして画面右上の【ご注文の確認・変更】ボタンをクリックします。
(2) 【現在変更可能な注文内容】が表示されます。
(3) 画面下方の【注文内容そのものを取り消す】ボタンをクリックすると、取り消しができます。
注文締め切り後の取り消しは出来ません。


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質問 [3-3-1]予約販売とは何ですか?
space 答 オードブルや大皿のお寿司など、ご用意にお時間がかかる商品の事前予約を承る「週末予約」と、クリスマス等、期間限定の特別商品を承る「特別予約」があります。双方ともご予約は購入ページの「予約販売」からお買い求め頂けます。
※通常のご注文商品とは「別に」ご注文、ご精算頂くことになります。ご了承下さい。

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質問 [3-3-2]注文済み予約販売商品はキャンセルできますか?
space 答 週末予約商品は<予約承り期間中>の場合、ログイン後、【ご注文の確認・変更】よりキャンセルが可能です。
<予約承り締め切り後>の場合、お客様都合によるキャンセルについては、お受けいたしかねます。
商品手配済みにつき、配達を実施しなった場合でもご購入代金を頂戴いたしますのでご了承下さい。
また、「特別予約商品」は、一度ご注文頂くとキャンセルは出来ません。ご不明な点は担当店舗にお問合せ下さい。

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質問 [3-4-1]お支払い方法はどのような方法がありますか?
space 答

代金引換(商品配達時の現金又は券類でのお支払い)またはクレジットカード決済にてお支払いを頂いています。
ご利用可能なクレジットカードはご利用店舗の店舗案内にてご確認下さい。
電子マネー『WAON(ワオン)カード』はご利用いただけません。
店舗案内「店舗一覧

お支払い時にご利用いただけるサービス一覧はこちら

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質問 [3-4-2]券類(商品券・お買い物券)での支払いはできますか?
space 答 現在、ご利用できる券類は、ダイエーグループ商品券(釣銭あり)とお買物券(釣銭なし)、イオン商品券の3種類です。
※上記以外の商品券やビール券等は、ご利用になれません。

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質問 [3-4-3]支払いにWAON POINTは使えますか?
space 答

Smart WAONサイトで会員登録をしているカードは
ネットスーパーのご決済時に、1ポイント単位でご利用いただけます。
但し、ネットスーパーの決済時に、一度にご利用頂けるポイント数の上限は
3,000ポイントまでとなっております。

お支払い時にご利用いただけるサービス一覧はこちら

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質問 [3-4-4]ネットスーパーのクーポンの利用方法は?
space 答

全てのお買い物がお済になりましたら【お支払い】ボタンをクリックし、
【注文内容の確認・お支払方法の選択】画面にお進み下さい。

お支払い方法をお選びいただいた後、「クーポン・ポイント利用」の箇所に『クーポンコード』を入力し、
「追加する」ボタンを押したあと「再計算」ボタンをクリックすると、クーポンが利用できます。

登録画面のイメージはこちら

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質問 [3-4-5]ダイエーの店頭のクーポンは利用できないのですか?
space 答 店頭のクーポン企画・キャンペーンにつきましてはネットスーパーでは対象外となっております。
予めご了承下さいませ。

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質問 [3-4-6]セキュリティは大丈夫ですか?
space 答 個人情報やご注文情報は、SSLという暗号をかけてセキュリティの面でも配慮しておりますので、ご安心下さい。

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質問 [3-4-7]アメックスカード、ダイナースカードの入力方法は?
space 答

クレジットカード番号入力欄は、16桁入力可能となっていますが、アメックスカード、ダイナースカードご利用の際は

下記のように入力をお願いいたします。

 

■アメックスカード
15桁となりますので、4桁-4桁-4桁-3桁でご入力ください。
(入力例) XXXX-XXXX-XXXX-123

 

■ダイナースカード

14桁となりますので、4桁-4桁-4桁-2桁でご入力ください。

(入力例) XXXX-XXXX-XXXX-12

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質問 [3-4-8]カード番号が11桁のOMCカードの入力方法は?
space 答 カード番号が11桁のOMCカードがネットスーパーでもご利用いただけるようになりました。

クレジットカード番号入力欄は、16桁の入力が必要となっておりますので、 11桁のOMCカードをご利用の際は、下記のように入力いただきますようお願い申し上げます。

・16桁となるように、頭に0(ゼロ)を5つつけてからカード番号を入力してください。

(入力例) a_link 0000-0XXX-XXXX-XXXX
Xの箇所はお客様のカード番号をご入力下さい。

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質問 [3-4-9]クレジットカードを更新・変更したのですが、 どうやって登録情報を変更すればよいのですか?
space 答 「登録情報の確認・変更」では保存したカード情報の削除のみを行うことができます。 新しく使用されるカードを登録したり、変更するときは、ご注文時にお支払ページでカード情報を入力しなおし、「保存」させてください。

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質問 [3-4-10]デビットカードは使用できますか?
space 答

「J-debit」はご利用いただけません。

VISAデビットカードはご利用が可能ですが、弊社ネットスーパーでは次の理由により、ご利用を推奨しておりません。

デビットカードご利用の場合、決済後、お客様の口座から即時に引き落としがされます。
そのため、引き落とし後に、お会計が変わる(数量変更や品切れ、商品キャンセルなど)場合、一時的に「多重引き落とし」が発生します。
また、デビットカードの特性上、多重引落し分がお客様の口座に払い戻されるまでデビットカード会社様での処理に4日から数か月かかる場合がございます。

デビットカードに関するお問い合わせはご利用のカード会社までお問い合わせください。

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質問 [3-5-1]領収書を発行してもらえますか?
space 答 商品配達時にお渡しする「領収書 兼 配達商品明細書」が正式な領収書となります。法人名での領収書をご希望の方は、氏名のご登録時に、「姓」の欄に法人名、「名」の欄に個人名をご入力頂きますと、「領収書 兼 配達商品明細書」に法人名が表示されます。それ以外の領収書が別途必要な場合は、ご注文時のお支払画面下方にある「配達時のコメント欄」に領収書がご必要な旨をご記入下さい。
または、ご登録店舗に発行済みの「領収書 兼 配達商品明細書」をご持参頂きましたら、サービスカウンターにて発行致します。なお、返品・交換の際も、「領収書 兼 配達商品明細書」が必要となりますので、大切に保管願います。
また、抽選会や各種のプレゼント進呈など、ダイエーの店頭で発行しているレシートを「●●●円分集めると●●●!」のような企画が催されることがございます。
このような企画につきましては、店頭でのみご参加いただけますが、
ネットスーパーの領収書(A4版)も該当店舗のレシートとして同様に扱わせていただいております。
催しの際には、店頭のレシートと併せて、ぜひご持参くださいませ。

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質問 [3-6-1]返品・交換はできますか?
space 答 未開封商品又は未使用商品の返品・交換につきましては、お届けから2週間以内に限り、お客様ご負担で配達店舗の サービスカウンターへお持ち頂いた場合のみ受付いたします。
返品・交換の際は、商品とともに、配達の際にお届けした「領収書 兼 配達商品明細書」をご持参ください。 但し、以下の商品群の返品は承ることができません。 
 ・ 生鮮食品、加工食品、日配要冷食品
 ・ 肌身に直接つけるもの、衛生用品

4.取扱商品について

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質問 [4-1-1]商品はどこから出荷されますか?
space 答 お届け先住所への配達を担当するダイエー、グルメシティ各店舗より出荷いたします。

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質問 [4-1-2]店舗で扱っている商品全て購入できますか?
space 答 申し訳ございませんが、「全て」ではございません。現在は、店舗で扱っている商品の中から食品・日用消耗品を中心に約1万点の品揃えとなっております。

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質問 [4-1-3]商品の価格はお店と同じですか?
space 答 原則として店頭と同じ価格ですが、商品特性や販売方法の違いなどにより、一部商品は店頭の価格とは異なるネットスーパー価格とさせて頂いております。

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質問 [4-1-4]チラシに載っている商品は、全てチラシの価格で購入できますか?
space 答 チラシ掲載商品のうち、ネットスーパー取扱い商品について、原則としてチラシの価格でご注文頂けますが、一部商品はネットスーパー価格とさせて頂いております。

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質問 [4-1-5]お酒も注文できますか?
space 答 ご登録の会員様が20歳以上であれば、ご注文頂けます。お受け取りに関しても、必ずご注文者様の受け取りをお願いします。

ご本人様の確認が取れない場合、商品を持ち帰らせていただく場合があります。

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質問 [4-1-6]色やサイズ、味に種類のある商品は、どうやって選びますか?
space 答 色やサイズ、味に種類があるものは【お買物ページ】にてお選びいただけます。
※色やサイズ、味によって価格の異なる商品は、個別に掲載されます。

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質問 [4-1-7]タバコも注文できますか?
space 答 販売店舗を限らせていただいております。
販売店舗及びご購入方法につきましては、店内のバナーをご確認下さい。

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質問 [4-1-8]同じ商品をたくさん買いたい場合には対応してくれますか?
space 答 事前にご連絡いただければ、商品によっては画面で選択できる個数以上にご用意することができます。
数量や商品によっては、ご用意にお時間をいただく場合があり、ご注文画面のコメント欄にご要望を入力いただいてもご対応できかねる場合がございます。
まずはご担当店舗までお電話にてご相談ください。

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質問 [4-2-1]いつも買っている商品が画面に掲載されていないのですが?
space 答 画面に掲載されていない商品は、「ネットスーパーでのお取扱いが終了した」、あるいは「現在店頭に在庫が無く入荷待ち中」などの理由で、ご注文頂くことができません。

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質問 [4-2-2]ネットスーパーで販売して欲しい商品があるのですが?
space 答 ネットスーパーで取扱いのない商品のご購入をご希望の際は、ログイン後、【品揃えリクエストフォーム】より、品名や容量、メーカー名などの情報をお寄せ下さい。店頭で販売中の商品であれば、売場担当者と共にネットスーパーでの取扱い可否について検討し、可能であれば画面に掲載致します。取扱い可能な場合、画面掲載するまでに少々日数がかかりますが、ご了承くださいませ。

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質問 [4-2-3]同じ日・便でご注文を追加したのですが一つにまとめて届きますか?
space 答

すでにご注文済みの予約商品がある場合は、ログイン後の【配達便の選択】画面にて予約注文済みの配達便をお選びいただくとご注文を一つにまとめることが出来ます。

それ以外のお買い物につきましては【ご注文の確認・変更】画面より、商品の追加や削除を行って下さい。
※特別予約商品はご注文後の変更や配達取り消しを行なうことができません。

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質問 [4-3-1]お肉などのグラム売りの商品はピッタリのグラム数で届きますか?
space 答

グラム売りの商品は【お買い物画面】に記載のグラム数の範囲内でお届けします。
そのため、実際にお届けするグラム数によって商品価格が変わります。
お肉などのグラム売りの商品の場合、お届けする商品の容量がネットスーパーのご注文時より少なく、結果として商品の確定価格がご注文時より安くなっていた場合、確定した価格でのポイント付与となります。修正後のグラム数・価格は、配達前の【ご注文確定メール】または領収書にてご確認下さい。

5.配達について

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質問 [5-1-1]注文後、配達までどの位時間がかかりますか?
space 答 店舗により異なります。詳しくは担当店舗の情報をご確認下さい。
店舗案内「店舗一覧

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質問 [5-1-2]商品の配達日・配達時間は、いつになりますか?
space 答 当日及び翌日の配達日をお選びいただけます。18時30分以降でしたら翌日及び翌々日の配達日を、お選び頂けます。詳しい配達日・配達時間は、トップページより、店舗案内の「ご担当店舗について」のページへお進み頂き、ご確認下さい。 なお、天候、交通事情などにより、配達時間帯より遅くなることもございますので、あらかじめご了承願います。

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質問 [5-1-3]配達時間帯内で配達時間の指定は出来ますか?
(例)1便(12:00~14:00)で13:30に届けて欲しい。
space 答 配達時間帯内ですべてのお客様に確実に商品を配達する為、配達時間帯内でのお時間の指定は承れません。申し訳ございませんが、悪しからずご了承願います。

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質問 [5-2-1]配達エリアは増えないのですか?
space 答 ダイエーネットスーパーでは、生鮮食品・冷凍食品等のご注文の商品を配達時間内にお届けするために一定のエリアを設定させて頂いております。エリアの拡大につきましては随時検討してまいります。現在の配達エリアは、店舗案内ページの「店舗一覧」でご確認下さい。

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質問 [5-2-2]ホテルやウィークリーマンションへ配達してくれますか?
space 答 申し訳ございませんが、ホテル・ウィークリーマンションへの配達は、商品の確実な配送を保証できないため、お承り出来ませんのでご了承願います。

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質問 [5-2-3]離れて住んでいる親族に商品を届けたいのですが?
space 答

受取人様のご住所がネットスーパー配達対象エリア内であれば配達を承ることができます。
ご注文者様と受取人様が異なる旨をコメント入力欄にご入力ください。

詳しい登録方法はこちらから
※同一IDで登録している住所を一時的に替えてのご注文はご遠慮ください。

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質問 [5-3-1]どのような梱包方法で届けてくれるのですか?
space 答 梱包は「通常(レジ袋)」「エコ便」の2種類あり、お客様のお 好みでお選び頂けます。ネットスーパーでのお買物の都度、お選びいただくことが出来ますが、事前に「登録情報の変更・確認」でご登録いただきますと、都度、梱包方法をお選びいただく手間がなく便利です。   

【梱包の種類について】

「通常」 商品の種類別や温度帯別に、レジ袋にお入れします。
「エコ便」 専用のエコバッグを使用してお届けすることにより、レジ袋を削減いたします。
エコバッグは会員1名様あたり3枚まで無料で貸し出しいたします。

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質問 [5-3-2]「エコ便」について教えてください。
space 答 「エコ便」は、レジ袋を使う代わりに、専用の「エコバッグ」を当方で準備し(無料貸与)、お届けする梱包方法です。「エコ便」を利用することで、レジ袋を削減することができます。
また、回収したエコバッグはアルコールにて消毒した後に再利用いたしますので、どうぞご安心の上ご利用ください。 「エコ便」についての詳細は、「ご利用ガイド」をご確認ください。

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質問 [5-3-3]「エコ便」を使う場合、エコポイントはつきますか?
space 答 申し訳ございませんが、「エコ便」ではエコポイントは付与できません。 エコバッグは、ダイエーネットスーパーより、無料貸与とさせていただきますので、ご容赦願います。

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質問 [5-3-4]エコバッグを紛失した場合はどうすればいいですか?
space 答 紛失の場合は、バッグの実費を頂戴することもございますので、次回の配達まで紛失なさらないようご注意ください。万一紛失の場合は、配達担当店舗までご連絡ください。
店舗案内「店舗一覧

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質問 [5-4-1]注文した商品がもし品切れしていたら、どの様に対応してくれるのですか?
space 答 店頭では、品切れさせない様日々努めておりますが、品切れの対応方法として「電話連絡」「キャンセル」「スタッフおまかせ」の三種類の対応方法をご用意しております。

●「電話連絡」をご希望の場合
お電話にてご連絡を差し上げ、代わりとなる商品があればご提案させて頂きます。
商品の出荷までに品切れ連絡のお電話がつながらなかった場合は、
該当商品をキャンセル扱いとさせていただき、商品代金を差し引いてお届けさせていただきます。
お客様への確実なご連絡のため、携帯電話番号のご登録にご協力ください。

●電話でのご連絡を希望されない場合で代替商品をご希望される場合
「電話連絡を希望しない・スタッフに選んで欲しい」をお選びください。
品切れしたご注文商品の代替品をネットスーパースタッフがお選びしお届けします。
ただし、代わりとなる商品がなかった場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。

●電話連絡、代替商品ともにご希望されない場合
「電話連絡を希望しない・キャンセルして欲しい」をお選びください。
品切れの商品をキャンセルし、ご購入代金より差し引いてお届けします。

※品切れによるキャンセルでご注文総額が減額となっても、配達料等には影響ございません。

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質問 [5-5-1]お酒を注文したのですが、留守をするので、子供に受け取らせたいのですが?
space 答 法律上、お酒は未成年の方にはお引渡し致しかねます。必ず20歳以上の方がご注文、お受け取り下さい。

ご本人様の確認が取れない場合、商品を持ち帰らせていただく場合があります。

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質問 [5-5-2]玄関先や宅配ボックスに置いてもらえますか?
space 答 原則として、商品はお客様へのお手渡しとさせて頂きます。申し訳ございませんが、玄関先や宅配ボックスへの配達、ご近所宅へのお預けは承りません。 お買上いただいた商品の鮮度維持や安全性を考慮し、ご指定の時間にご不在の場合は、不在連絡票を残して一旦持ち帰らせて頂きます。
※宅配ボックスへのお届けは特定の提携マンションでは承ります。

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質問 [5-6-1]配達された商品が傷んでいたのですが?
space 答 申し訳ございません。お手数ではございますが、担当の店舗までご連絡願います。
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質問 [5-6-2]注文した商品と違う商品が配達された場合は?
space 答 申し訳ございません。お手数ではございますが、担当の店舗までご連絡願います。
店舗案内「店舗一覧

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質問 [5-7-1]特定エリアとはどのようなエリアですか?
space 答 担当店舗から遠隔であったり、周辺の道路事情により配達に遅れが生じやすい地域について、配達時間帯を一般エリアより長く設定したり、配達便を限定することでお届けのお約束時間をより確実とするエリアです。
そのため、特定エリアへのお届けは、配達便や商品の取扱いが一般エリアと異なります。予めご了承下さい。

6.ご不在時の対応について

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質問 [6-1-1]配達指定時間帯に不在だった場合はどうなりますか?
space 答 ご指定の配達時間帯には、必ずご在宅いただけるようお願いいたします。 万一ご不在の場合はご不在連絡票を残して持ち戻らせていただきますので、ご不在連絡票に記載されたお問合せ先にお電話をお願いいたします。当日再配達の承りはご不在連絡票に記載しております時間までにご連絡下さい。なお、再配達時間につきましては、ご希望にそえない場合もございますので、予めご了承くださいませ。

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質問 [6-1-2]当日中に受け取れない場合はどうなりますか?
space 答 翌日以降に再配達を希望される場合は、『再配達手数料』として432円頂戴いたします。
但し、生鮮食料品につきましては、衛生管理上、翌日の お届けはできません。当日中に処分させて頂きます。
※処分商品の代金につきましては【お客様のご負担】となります。ご注意下さい。
※処分商品と同等の商品の追加をご希望の場合は、別途商品代金を頂戴した上で承ります。

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質問 [6-1-3]再配達を取りやめてキャンセルしたいのですが?
space 答 一度出荷した配達商品の代金は、キャンセルの場合でも、原則として【全額】を頂戴致します。
ご指定の日・便にお受け取りになれなくなった場合は、再配達をご利用下さい。
再配達をご利用にならずキャンセルをされる場合、 商品代金全額と『取消手数料』432円を頂戴致します。

7.WAON POINTカード・WAON POINTについて

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質問 [7-1-1]WAON POINTカードを持っていないのですがどうすればいいですか?
space 答 ダイエーネットスーパーでは、初回ご利用時にWAON POINTカードを配達商品と一緒にお届け致します。
なお、お支払い時にご利用いただくためには、smart WAONサイトでの会員登録が必要です。

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質問 [7-1-2]ネットスーパーでのお買物でWAON POINTがたまりますか?
space 答

ネットスーパーでのお買物200円(税込)毎に1ポイントたまります。
但し、一部対象外の支払いがございます。

お支払い時にポイントがたまるサービス一覧はこちら

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質問 [7-1-3]現在の累計ポイント数は、どうすれば確認できますか?
space 答 お買い物でたまったポイントは、お支払いへのボタンを押下し、「WAON POINT・クーポン」を開くと 現在の保有ポイントが確認できます。
新たにご注文された際のポイントは、領収書兼配達商品明細書でご確認ください。
イオンカードのお支払額に応じて付与されるときめきポイントについてはイオンカードのご請求明細等でご確認ください。

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質問 [7-1-4]たまったWAON POINTはどのように使えるのですか?
space 答 全てのお買い物がお済になりましたら「お支払いへ」ボタンをクリックし、
【ご注文内容の確認・お支払方法の選択】画面にお進み下さい。
お支払方法をお選びいただいた後、「WAON POINT・クーポン」を開き、
「ポイント支払」の箇所に使用したいポイント数を入力頂き
「再計算」ボタンをクリックすると、WAON POINTをご利用頂けます。

WAON POINTご利用上の注意事項

(1) ネットスーパーご決済時にご利用頂けるポイント数は、1~3,000ポイントです。
(2) ポイント残高は、商品配達後に最終確定となります。ご注文時点のご利用金額に合わせてポイントを利用(端数など)されましても、最終確定金額は変更されることがあります。 なお、その場合のご利用ポイント数はお支払いページにて入力されたポイント数となります。予めご了承くださいませ。

配達完了後にご利用ポイントは画面へ反映されます。配達が完了していないご注文がある時に新たにお買物を始めた場合、ご利用いただけるポイント数が変更になる場合がございますので予めご了承ください。

(3)
ネットスーパーでのWAON POINTのご利用は、ご注文日ではなく、配達日が基準となっております。
配達日時点の累計保有ポイント数がご注文時点より少なくなっている場合、お支払画面でご入力いただいたポイント数の通りにご利用いただけない場合がございます。 ネットスーパーのご注文後に店頭などでポイントを利用され、ポイント残高が不足した場合、ネットスーパーでのポイント利用ができませんので、ご注意下さい。
また、WAON POINTの有効期限内にご注文いただいても、配達日が有効期限外の場合は、配達当日の注文確定時にはポイントがご利用いただけない状態ですので、有効期限内の配達便にてご利用くださいませ。
※但し、ポイントのご利用にはsmart WAONサイトの会員登録が必要です。

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質問 [7-1-5]イオンカードにWAON POINTをためたいのですが?
space 答

イオンカードにもWAON POINTをためることができます。
会員登録の際に【保有カードの確認】画面にてイオンカード番号を入力するか、
会員登録後に【登録情報の確認・変更】画面下の「保有カードについて」の欄で
イオンカードにチェックを入れ、カード番号を入力し「変更する」ボタンを押すと、
イオンカードでWAON POINTをためることができます。
※ただし、お支払い方法は代引きのみとなります。

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質問 [7-2-1]画面に表示されている累計ポイントが違うのですが?
space 答

WAON POINTは配達終了後に反映されるため、お買い物直後の配達前の状態では実際のポイントと誤差が生じます。
ご注文完了後、ログアウトせずに、ご注文確認や便選択画面に進んだ場合は、ポイント数が変化しておりますが、ポイント数の最終確定は配達完了後となります。

ご注文完了後、ログアウトして再度ログインした場合は、ポイント数は変化しておりませんが、配達完了後に反映いたします。予めご了承ください。

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質問 [7-2-2]登録したWAON POINTカードを、別のWAON POINTカードに変更したいのですが?
space 答 ダイエーネットスーパーのサイトにログイン後、画面右上にございます、
緑色の「登録情報の確認・変更」ボタンをクリック頂きますと、ご登録内容の変更ができます。
「登録情報の確認・変更」画面のページ下部にございます、
「WAON POINTカードを登録・変更する」 ボタンをクリックし、
「WAON POINTカード に貯める」にチェックを入れ、
カード番号を入力し「変更する」ボタンを押すと、変更できます。

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質問 [7-2-3]WAON POINTカードを失くしてしまったのですが、どうすればいいですか?
space 答

WAON POINTの盗難・紛失に関してはお手数ですが、
下記のWAON POINTサポートセンター(9:00~21:00/年中無休)に
お問い合わせください。

0120-500-154(一般電話などからのお問合せ)

0570-550-710(携帯電話からのお問合せ・通話料有料)

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質問 [7-2-4]WAON POINTに関する問い合わせ
space 答 上記以外のWAON POINTに関する問い合わせは、
お手数ですが、下記のWAON POINTサポートセンター(9:00~21:00/年中無休)に
お願いします。
0120-500-154(一般電話などからのお問合せ)
0570-550-710(携帯電話からのお問合せ・通話料有料)

なお、WAON POINTをためるカードでイオンカードを選ばれた方は下記の
イオンクレジットテレホンアンサー(自動音声応対 24時間/年中無休)にお願いします。
0120-223-212(一般電話などからのお問合せ)
0570-064-750(携帯電話からのお問合せ・通話料有料)

8.株主様ご優待について

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質問 [8-1-1]株主優待はつかえますか?
space 答

ネットスーパーでも株主様のオーナーズ特典がご利用いただけます。    
ログイン後「登録情報の確認・変更」ページでオーナーズカード(株主様ご優待カード)の番号をご入力ください。    
一度ご登録いただきますとネットスーパーの支払い方法の確認時に「株主優待」欄のイオンオーナーズカードにチェックが入りオーナーズ特典がご利用いただけます。

オーナーズ特典の詳細はこちらをご覧ください。

お支払い時にご利用いただけるサービス一覧はこちら

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質問 [8-1-2]支払い画面で、「イオンオーナーズカード」を選択できないのですが?
space 答

ダイエーネットスーパーでイオンオーナーズカードをご利用いただくには、
お買い物の前に「オーナーズカード番号」のご登録が必要です。

「オーナーズカード番号」のご登録は

会員登録時に「保有カードの確認」ページにてオーナーズカードの番号をご入力ください。
オーナーズカード番号の登録状況は、ログイン後、「登録情報の確認・変更」ページでご確認いただけます。未登録の場合は、こちらのページから、オーナーズカードの番号をご入力ください。

一度ご登録いただきますと、ネットスーパーの支払い方法の確認時に
「イオンオーナーズカード」のご利用を選択いただけるようになります。
ご利用の際には【ご注文内容の確認・お支払い方法の選択】ページの
株主優待の項目にて「イオンオーナーズカード」にチェックが入っているかご確認下さい。

9.困ったときは(ログインができない、など)

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質問 [9-1-1]ログインができないのですが?
space 答

以下をご確認いただき、解決しない場合、お手数ですがお問合せ下さい。

ID・パスワードはお間違いないですか? 
会員ID、パスワードがわからなくなってしまった時は会員IDをお忘れの方
パスワードをお忘れの方よりご確認下さい。
ID・パスワードを「全角」で入力していませんか? ID・パスワードは「半角英数字」でご入力下さい。
パソコンのテキストエディタや、入力した文字を確認できるもので入力してみてCapsLockが有効になっていないかなどのチェックをしてみてください。大文字・小文字、全角・半角は全て区別されますのでご注意ください。

正しいID

○ Daiei1111
誤った入力例
×  DAIEI1111 (大文字と小文字を区別せずに入力)
×  daiei1111 (大文字と小文字を区別せずに入力)
キャッシュを削除すると、解決する可能性があります。
ブラウザには設定によって、以前に訪れた画面が、キャッシュ(インターネット一時ファイル)として保存されています。通信エラーなどでキャッシュに誤った情報が記録されていることが原因の場合があります。
【キャッシュの削除方法】 スマートフォンをお使いの場合の例

※OSやブラウザアプリケーションのバージョンによって操作方法が異なります。
  詳細はお使いの機種の公式サイトやご契約キャリアのサイトをご確認ください。

【iPhone5 (iOS7.1.1) 】
設定>「Safari」をタップします。
「Cookieとデータを消去」をタップします。
確認ウィンドウが表示されるのでもう一度「Cookieとデータを消去」をタップします。

【キャッシュの削除方法】 スマートフォンをお使いの場合の例

【SONY Xperia ZL2 SOL25 (Android 4.4.2)】
メニューを選び > 「設定」 の順にタップします。
「プライバシーとセキュリティ」 をタップします。
「キャッシュを消去」「履歴消去」「Cookieをすべて削除」「フォームデータを削除」「パスワードを削除」を
タップします。

【キャッシュの削除方法】 スマートフォンをお使いの場合の例

【キャッシュの削除方法】 Internet Explorer9 をお使いの場合

1.画面右上の歯車の形をしている[ツール]ボタンを押し、[セーフティ]→[閲覧の履歴の削除]をクリックします。

1.画面右上の歯車の形をしている[ツール]ボタンを押し、[セーフティ]→[閲覧の履歴の削除]をクリックします。

2[お気に入り WEB サイト データの保持]のチェックは外し、
[インターネット一時ファイル] [Cookie] [履歴]にチェックを入れ、[削除]ボタンを押します。
削除が完了したら、インターネットエクスプローラーを終了し、再起動してください。

2[お気に入り WEB サイト データの保持]のチェックは外し、<br />
      [インターネット一時ファイル] [Cookie] [履歴]にチェックを入れ、[削除]ボタンを押します。<br />
      削除が完了したら、インターネットエクスプローラーを終了し、再起動してください。

インターネットエクスプローラーをご利用のお客様は、設定によって正常にログインが出来ない場合がまれにございます。その際はお手数ですが、FireFoxなどの別のブラウザをご利用いただくことで正常にお使いいただける場合がございます。
【キャッシュの削除方法】 Internet Explorer8 をお使いの場合

1.メニューバーの[セーフティー]から[閲覧の履歴の削除]を選択します。

1.メニューバーの[セーフティー]から[閲覧の履歴の削除]を選択します。

2[お気に入り WEB サイト データの保持]のチェックは外し、
[インターネット一時ファイル] [Cookie] [履歴]にチェックを入れ、[削除]ボタンを押します。
削除が完了したら、インターネットエクスプローラーを終了し、再起動してください。

2[お気に入り WEB サイト データの保持]のチェックは外し、<br />
      [インターネット一時ファイル] [Cookie] [履歴]にチェックを入れ、[削除]ボタンを押します。<br />
      削除が完了したら、インターネットエクスプローラーを終了し、再起動してください。

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質問 [9-1-2]ダイエーネットスーパーからのメールが届かないのですが?
space 答

会員登録完了時・ご注文完了時などには、手続き完了直後、
ダイエーネットスーパーからのご確認メールをお送りしております。

ダイエーネットスーパーからのメールが届かない場合、以下の項目をご確認ください。
尚、ご登録メールアドレスの変更は「登録情報の確認・変更」より行うことができます。

ご登録いただいたメールアドレスは間違っていませんか。
ゴミ箱や迷惑メールに振り分けられていませんか。
ドメイン指定受信の設定にしていませんか
(ドメイン指定受信の方法は各キャリアにお問合せください。)
メールボックスの受信容量が一杯になっていませんか。
転送設定を行っていませんか。
携帯電話アドレスの場合はドメイン指定受信や拒否設定など、迷惑メールのブロック設定を実施している場合はメールが届きません。あらかじめ受信許可ドメインに「daiei.co.jp」を追加してください。
(ドメイン指定受信の方法は各キャリアにお問合せください。)

上記をご確認いただきそれでも解消されない場合は「お問い合わせフォーム」までご連絡ください。

また、Yahoo!メールやGmailなどのフリーメールアドレスの場合、
初期の自動設定によりメールが届かなくなっている場合がございますのでご注意ください。
フリーメールアドレスでご登録いただいた場合、
ご案内やお知らせ等を正しく受信できない場合がございます。詳しくは各フリーメールサービスでの設定をご確認下さい。

ご利用の多いフリーメールアドレスでメールが届かない場合の設定については下記をご参照ください。

■Yahoo!メール
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-04.html

■Gmail
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&answer=82454

10.その他のサービスについて

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質問 [10-1-1]リサイクル資源(アルミ缶、PETボトル)などは回収してもらえますか?
space 答

ダイエーネットスーパーでは、お品物を配達に伺った際に、牛乳パック、アルミ缶、およびPETボトル等のリサイクル資源を回収し、店頭の回収ボックスへ投函いたします。ご注文の際、配達員へのコメント欄に「リサイクル回収希望」とご入力ください。 回収対象となる資源は店舗により異なります。各店舗ページのお知らせにてご確認ください。

また、配達員にお渡しいただく際には、必ず
牛乳パック ・・・ 中身をすすぎ、乾燥した状態で切り開いて
アルミ缶 ・・・ 中身をすすぎ、乾燥させて
PETボトル
・・・ 中身をすすぎ、キャップとラベルをはがして
それぞれ透明のポリ袋に入れてください。
リサイクル可能な状態でない場合(すすいでいない・乾いていない)は回収いたしかねます。
車両の積載状況により、回収をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

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質問 [10-1-2]購入したビールの空き瓶を回収してもらえますか?
space 答

ダイエーネットスーパーにてご購入いただいたビールの空き瓶について、回収いたしております。
回収をご希望の場合は、ご注文時ページ下方の「コメント」欄の「配達員へ」の枠内に、ご要望の旨をご入力ください。配達に伺った際に、空き瓶の種類を確認の上、ダイエー取り扱い品で、かつ1本5円にて回収可能な種類の瓶について回収いたします。

車両の積載状況により、空き瓶回収本数を制限させていただく場合がございます。
一部の種類の瓶については回収を承りかねますので、あらかじめご了承いただきますようお願い致します。

11.その他のお問合せについて

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質問 [11-1-1]サイトの推奨環境を教えてください。
space 答

このウェブサイトは Windows7のInternet Explorer 11以降のブラウザとGoogle Chromeのご利用を推奨しています。
・ このページは Java Scriptを使用しています。
※ Cookie・SSL・Java scriptの機能を無効にしていますと、
正常に動作いたしませんのでご注意ください。
・ 画面解像度を1024×768ピクセル以上に設定してご覧下さい。
・ 推奨環境以外のブラウザやモバイル環境では、正しく表示されない場合があります。
※Google Chromeの最新バージョンは以下よりダウンロードいただけます。
https://www.google.co.jp/chrome/browser/features.html

スマートフォンの推奨環境は、下記のご利用を推奨しています。

・OSについて

Android

Ver.6.0 iOS Ver.9.3系
・ブラウザについて

Android

Chrome iPhone Safari

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質問 [11-1-2]お客様感謝デーはネットスーパーでも5%OFFになりますか?
space 答

お客さま感謝デーの配達分に限り、
ネットスーパーのお買物もほとんど売場全品5%OFFとなります。
ご注文日がお客様感謝デーの場合でも、配達日が異なる場合は
割引の対象外となりますのでご注意ください。
また、お客様感謝デーの実施日は店舗により異なる場合があります。

お支払い時にご利用いただけるサービス一覧はこちら

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質問 [11-1-3]ネットスーパーの領収書も店頭のレシートと同等ですか?
space 答

ネットスーパーの配達時にお渡ししております領収書(A4版)は、 店頭で発行しておりますレシート、領収書と同等のものになります。 ご購入商品のご返品、ご交換をご希望の際に必要になりますので、大切に保管くださいますようお願いいたします。
また、抽選会や各種のプレゼント進呈など、ダイエーの店頭で発行しているレシートを「●●●円分集めると●●●!」のような企画が催されることがございます。
このような企画につきましては、店頭でのみご参加いただけますが、ネットスーパーの領収書(A4版)も該当店舗のレシートとして同様に扱わせていただいております。
催しの際には、店頭のレシートと併せて、ぜひご持参くださいませ。

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